思ったこととか。

クロバット
怒りの前歯を覚えるらしいですね。
今までのルールだったらなかなか強いのかなって思います。
ねこだまし貰わないし色々環境にはあっているのかなーとは金銀発売前から思ってました。催眠打てるし(笑
半分に削ってから流星群とか打っとけばほとんどのポケモンが縛れるので強そうですね。
でも集中する場合は考えないといけないのが面倒ですね(笑
ちなみに電光石火も覚えるっぽいです。


GSカップだとルンパとスカーフカイオーガに集中されると死んじゃうので無理っぽいですけどね。
初手でトリックルームとかやりたくても半端な耐久だと何もしないで落ちちゃう可能性考えるとこのルールすごい厳しいですね。。。

あとスカーフとか襷持ったヘラクロスが相性的に強そうなので(自分には使えないですが)4体が全部ヘラクロスに弱点とられないようにしたいですね。