2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一応孵化は終わったんだけど。。。

かなり早く実戦向けの個体が生まれたんですけど、個体値が良すぎて変に使いたくないので別の個体で試してみようかな、って思います。とりあえず感覚で遺伝させておいたタマゴ技とかもいざ消すとなると躊躇しちゃいますしね(笑 あと、学校の後輩がどうやらポ…

地下通路のこと。

色のかけらを集めていたんですけど、聞いた話によると玉を埋めるとその周りに化石が出やすくなるみたいですね。ワイヤレスで同時に他の人と一緒に掘ると色々変わるということはきいていましたけど、これは化石堀りをするときでも他人と協力しようね、ってこ…

孵化開始!

とりあえず、プラチナになって変わったポケモンから孵化しようかなって思ってます。木の実がまだ全然少なかったりして完全にダイヤから環境を移せたという事ではないですけど、仕方が無いことなのかなと思っています。特殊ラグラージを作りたくても親がいな…

バトレボ。

コードが変わったのでプロフィールの方をちょっと変えておきました。 以上です!!!(笑

バトルレボリューションをスタートしました。

とりあえず、プラチナに変わったので新しいデータでプレイです。自分のポケモンを使えない施設が何箇所かあるので、そこがすごく大変ですね(笑 木の実は水をあげられないことが多いです。 すくすくコヤシは向いてないんでしょうか??

プラチナ発売から一週間以上が経ちましたけど

・ヒードランを厳選・対戦用ポケモンを送ってくる・道具を送ってくる・フラッグをとる、コンテストを制覇する(トレーナーカードはシルバーになりました)これだけの事はできました。 あとは教え技とかを見ながら今いるポケモンに技を教えてみて色々試したい…

プラチナでの技教えが全部公開されましたね。

まだ全部に目を通しているわけではないのでなんとも言えないですけどね(汗今はプラチナへアイテムとか木の実とか技マシンとかを送っています。できるだけプラチナに全部移したかったのでがんばっていたら交換数がすごいことになってしまいました(笑トゲピ…

ごめんなさい(汗

本当は今日トゲピーの交換をする予定だったんですけれどもちょっと眠くて昼寝をしていたらこの時間になってしまいました。。。もしも誰か待っていてくださった方がいらっしゃったら本当にすみません。。。とりあえず、今からでも交換できるという方はフレン…

トゲピー配布

性格は全て臆病です。 遺伝技は悪巧みとサイコシフトです。 身内がいないので、自分と接点が全くない人でも欲しい人なら誰でもウエルカムです。と、今まで書いていたんですが、知り合いで欲しいと言っていらっしゃった方がいるので、その方が選んだ後に他の…

ヒードラン考察

プラチナになってからの技教えがまだわからないですし、正直ハッキリした事は言えませんけれど、とりあえず至極当たり前のことをメモにしようと思います。 種族値は91-90-106-130-106-77。 個人的には、鋼タイプなのに防御>特防じゃないっていうのは地味に…

もうすぐページビューが20000いきそうになるんで

トゲピーの配布をしようかな、と思っています。結構前に孵化したやつですけどね(笑

対戦用ポケモンを送り終えました!

13日、14日でストーリーを攻略して、15日と16日の今日で本ロムのダイヤモンドからプラチナに対戦用ポケモンを送りました。対戦用ポケモンのうち、正直微妙な感じのポケモンもいたんですけどやっぱり自分で育てたポケモンですし、ダイヤモンドに置いてきぼり…

クラブニンテンドーが重い!

重すぎてポケモンのポイントを登録できないですね(笑やっぱりみんな同じことをやってるってことなんでしょうか??今日はダイヤから対戦用ポケモンを送るためにプラチナでポケモンをいっぱい捕まえてその後ずっと交換していました。すごく時間がかかります…

ブログのタイトルを変更しました。

なかなか検索しても見つからないって知り合いに言われてしまったので変更しました(笑これで検索にかかりやすくなるんですかね?? プラチナを進めていますけど、ウラヤマさんの家のピッピに堪えるをされたせいで5ターン以内にメイドさんを倒すという課題が…

プラチナやってます。

やぶれた世界で迷いまくりです(笑個人的にはヒードランレベル50の登場がすごく大きいんではないのかな、って思います。それ以上に意味のある教え技が多いですけどね(笑

ギラティナエディションを手に入れました!!

がんばって進めようと思います。

メッセンジャーにログインできないんですけど。。。

昨日もこんな感じでしたね。今メッセンジャーで話したい用事の人が3人いるのにこういうことが連続で起きると非常に困りますね。とりあえず心当たりのある方は、時間があるときに携帯の方にメールしてもらえたら嬉しいです。 けど、普通に寝るので返信できな…

ロトム!!

新フォルムが50-65-107-105-107-86電気ゴーストで浮遊ですか。。。これ相当強い気がしますね(笑以前、とある方とメッセで「ロトム都合のいいフォルム」とか言って104-5-77-95-77-82という冗談を言っていたんですけどそれに近い気がします(笑具体的な仕様はま…

プラチナの新情報がチラホラ来てるみたいですね。

はい、それだけです(笑ロトムは見た目的にも、能力的にもかなり期待してたりします。

いわなだれハピナス

前々から何回か使ってみたんですけどちょっと微妙ですね。いわなだれの怯みは確かに強いですし、トリックルームを封じる目的には使えそうな気もしますけど。。。う〜ん、という感じですね。当然のことながら、いわなだれの威力は雀の涙程度ですし、個人的に…

間違えた。。。

間違えて記事を消してしまいました。。。コメントも一緒に消えるとは思わなかったです…。ちなみに色違いギャラドスの親は海外版持っているんで、自分で用意しましたよ!

今日はちょっとハードな一日でした。

コメントに対する返信は明日したいと思ってます。ごめんなさい。話は大きく変わって、前にこのブログで話したことのある、ソフトボールの峰幸代選手のことです。 うるぐすを見ててこの選手キャッチングの仕方がすごく古田に似てる気がしました。 ただそれだ…

日記をなかなか書けなかったですね。

思った通り9月は忙しかったです。プラチナが出るまであと一週間ですね。とても楽しみです。他のブログとか色々なところで技教えとかについて書いてる方が結構いらっしゃるので、自分はここでは書きませんけど、個人的にはホズの実が変な場面で発動するのを直…

秋になりましたね

秋になりましたね。暦の上では8月から秋?らしいですけどね(笑31日は塾講のバイトで教えてる子達の読書感想文を添削していました。本当は適当な理由をつけて行く気はなかったんですけど(笑)、どうやら契約内容の中に授業外での指導が入ってるらしくて生徒側…