2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドチャンピオンシップの感想?とかとか

書こうと思ったけど、ちょっと保留で(笑

SMテスト

ヨウコさんのブログにあったのでやってみました。http://ochahime.com/smtest/test01.htmlあなたは三歩下がるエス 普段のあなたは紛れも無い超どエス。 あなたの自分中心なこだわりや、それに伴う押し付けと要求に、まわりは間違いなくびびっています。 あな…

日記。

ライコウはちょっと微妙な印象でした。 どっちにしても公式大会で使うんだったらGTS産は使えないので自分で粘らないといけない=粘れない=使えないというのもあるんですけどね。すごく抽象的な言い方ですけど、ライコウはサンダーの良い所がないんだなぁ…

木の実を栽培し始めました。

バトレボでライコウを使ってどんなもんなのか試してみたいです。あと、明日大学の友達と対戦します。バトレボを使うっていうことと催眠を使う人がいるっていうことなのでちゃんと対策しておきたいですね〜。

ラストチャレンジ予選に向けて。

どのポケモンがどんな技を覚えるのか微妙だった時があったのでそれをまずは覚えようと思います。あとは、懐き度の関係でロムの移動ができないカビゴンの問題もあるのでちゃんと木の実(特にロメ)を育てたいです。 自分のパーティがサンダーとラティオスに強…

公式大会。

行ってきました。結果は決勝トーナメントで負けてしまいましたけど、普段戦わない方と対戦できて楽しかったです。たまたまなのかもしれないですけど、予選と決勝トーナメントで相手の使ってくるポケモンの種族値が大きく変わったような気がしますね(笑対戦…

久々の日記。

更新をさぼってしまってすいませんでした(笑なるべく更新頻度を高くしたいですね。 ということで、某オフに参加してきました。絵を書く企画とかもありましたけど自分は絶望的に書けないんで、そこは割愛します(笑 ルールは若干公式大会と違って見せあい6→…

最近ポケモンの記事が少ないので。

そろそろポケモンの話題を書きます(笑とりあえず、東京とか神奈川とかの公式大会が近いので公式大会意識でのパーティとバトレボランダムでマッチングすることが多くなりましたね。いわゆるスタンパと雨パとトリパが4:1:2くらいでしょうか。公式大会の…

パソコン買いました。

コア2デュオでメモリは2ギガということで、きっとハイスペックな気がします(笑本当はもうちょっと小さいサイズが良かったんですけど、予算の関係でなかなか大きいパソコンになってしまいましたけど。。。 ということで早速知り合いに借りたGIRL NEXT DOOR…

パソコンが壊れました。

部屋の中で暴れるのはやめましょう(笑

あけましておめでとうございます。

今日の日記は知り合いの方からバトンが来てたのでそれをやろうかなと思っていました。 でも、すごく長かったので書いてる途中にどうでもよくなったのでやめました(笑 質問数100はいくらなんでも多すぎる!って言いたいところですが6個目の質問で飽きたので…