2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わりますね。

ということで今年の夏を振り返ってみます。結論から言うと何もしなかったような気がします。(笑一応計画はいくつかあったんですけどね。。。お金がないのもあるんですけど、なによりもアルバイトをしないと今の生活レベルを維持できないので結局時間もない…

昨日は日記書けなかったですね

昨日は友達の家に泊まっていました。日記の更新は途絶えてしまいましたね…。安室奈美恵と酒井法子はすごい!っていう話とかをしていました。微分積分がどうたらこうたらっていう話ですけど、一応友達に聞いたんですけどちょっと難しすぎる話だったのでこのブ…

今更ながらオリンピックの話

ソフトボールが金メダルでしたけど、上野投手の球を捕ってたキャッチャーの方の話です。峰幸代選手という人なんですけど、誕生日が1988年1月26日ということでなんと自分と同い年です。驚きですね〜。自分はキャッチャーやったことがないので大変さはわからな…

突然バイトの話

今やっているアルバイトが結構特殊な物なので、なんだか法律?とか条例?とかがあるせいで最低一人は泊まりこんでいないといけないっていう意味のわからないバイトなんですよね。(もちろん泊り込むのがメインっていうわけではないですけど)普段は学校があ…

これからの予定

プラチナ発売までは育成とか孵化とかはしない予定と言っていましたけど、オフとかのレポートを見てると無性に新しいポケモンを育てたくなってきますね(笑でも時間がない気がするのでとりあえずは見送りになりそうです。。。とりあえずは今まで育てたポケモ…

もうすぐプラチナの発売ですね

公式サイトで見てみたら発売まであと17日ですか。とりあえず個体は孵化し終わっているのであとは努力値を振るだけですね。プラチナでは環境が変わるのは確実だとも思いますし、とりあえずこれでダイパでの育成は終わりになりそうですね〜。あとはエメラルド…

本ロムから対戦用ポケモンを移しました

すごい時間かかりました。というか今やってる最中です(笑

カビゴンの努力値調整

を計算してみました。ヨウコさんに教えて頂いた通り、カビゴンはHPにある程度振る必要があるんですね。おかげで努力値が少し余ったので多めに素早さに振ることができそうです!カビゴンだけではないですけど調整を何度も何度もやってると6Vじゃないといけな…

性別不明ポケモンの孵化はめんどくさい!

ヒンバス→トゲピー→ドーミラーの流れで孵化してるから当然なのかもしれないですけど厳しいですね。トゲピーはポンポンいいのが生まれてきてくれたのに〜と言ってもしょうがないので地道に孵化していますけど3Vですらほとんど出ないですね。メタモン側の個体…

クローンウォーズ

を見に行こうと友達に誘われたので明日観に行きます。横浜の友達なので本当は横浜駅で見たかったんですけどどうやらやらないようですね。。。明日の約束なのに具体的にどこに行くかは決まっていないという無計画(笑候補としてはみなとみらいか海老名になり…

また雨に降られた…。。。

今日も出かけた帰りに自転車に乗ってる時に雨に降られました。雨男雨女という表現をよく使うようですけど、これってどういうことなんでしょうかね??自分自身がそうだからよく分かるんですけど雨男雨女っていうのは天気予報を見ないで動く人のような気がし…

なんでいつもお金がないんだろう??

と考えてみたらアルバイト先までの交通費は給料と一緒に入ってくるからバイトに行く度に交通費でお金がかかってるように見えるんですね。そりゃそーだって話なんですけどね(笑ソフトボールは金メダルか銀メダルは確定?なんでしょうか。凄いですね。

命中率70の技について

今日牛角に行ったんですけど、70パーセントの確立で当たるくじ引きがあるんですよね。 70パーセントと聞いた時に催眠術だー!と思いました。(それを言っても分からない友人だったので黙ってましたけど) ちなみに他の3人は当たって自分は外れました(笑 だ…

ジラーチ

を受け取りに行ってきました。ジャポの実ですけど、今植えたので欲しい人がいらっしゃいましたら、メッセかコメントにでも欲しいという旨を書いておいていただけたら(数が増え次第)差し上げるので欲しい方はどうぞ。 その後、ポケモンセンターで少し対戦を…

硬球は危ない

よくわからないですけど、ワードの調子がすごい悪いです。長い文章をコピペしたワケでもないのに、しょっちゅう応答無しになりますね。 パソコンそのものの頭が良くないのはノートだからしょうがないのかもしれないですけど、なんでなんでしょうかね?? 雨…

最近目覚ましなくても7時に起きるようになりましたね

バイトに遅刻したらマズいっていう強迫観念なんでしょうか??(笑なぜかは知らないですけど自動で起きますね。まあそのお陰で今日はポケモンサンデーが見れたわけなんですけど。 寝る前にポケモンのことを考えたら、やっぱり自分は全てが足りないなぁって思…

ブログのデザインをちょっと変更

してみました。ブログをやってる友達(ポケモン関係ではないです)に、ブログが寂しすぎると言われたので(笑もうちょっと絵とかの技術があったら空きスペースとかに絵を挟んだりできるんでしょうけど、そんなことは無理です。(笑

公式ルールを意識してランダムを何度かやってみたんですけど

全然ダメでしたね。恐らく公式ルールを意識したような人と何回か戦ったのですが、負けまくりでした。戦術や知識やパーティ構成が違うというのもあるのかもしれないですけど、やっぱり強い人は立ち回りが強いんな〜っていうのを強く感じますね。 特に強い人だ…

オリンピック

と言っても野球の話題ですけどね。キューバ戦、台湾戦と見ていて思ったことを1つ!星野監督は中日の監督時代から短期決戦向きじゃないのかな?と感じていましたけど、やっぱりそうかもしれないですね。個人的には阿部選手を四番ファーストに置いてもいいの…

ダブルダークホール

ドーブル(レベル50) ダークホール@スカーフルカリオ せいしんりょく まねっこ ほえる 想定ルールは公式ルールです。1ターン目からドーブル→スカーフダークホール、ルカリオ→まねっこダークホールをすることにより初手ラムカゴ持ちであっても(技さえ命中…

ポケモンコロシアム

この間、知人の引越しの手伝いのときをしたときに、ポケモンコロシアムがダンボールの中に入っていたので手伝いの報酬としてもらいました(笑あんまりゲームやらない感じの人だと思ってたら、昔の弟の友達の忘れ物だということでありがたく頂きました。 残念…

田中将大の魔球王

田中将大の魔球王出版社/メーカー: タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)発売日: 2008/06/23メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 22回この商品を含むブログ (2件) を見るこれを買って友達と遊んでみました。500円という値段なのでどんなものなのかなと…

公式ルールが発表されましたね。

時期がかなり厳しいです。1月って大学生も受験生も忙しい時期の人が多いんじゃないんでしょうか??まあ10月とか11月とかになっても忙しい人はいるわけだからしょうがないと思いますけどね。千葉とか埼玉とか茨城の方に出場することはできないんですかね??…

新カビゴン!!

昨日、知り合いに貸していたXDを返してもらったので、前から育てようと思ってた最遅カビゴンに自爆を覚えさせてDSに送ってみました。 勇敢27-31-31-16-29-0というとても高水準の個体値なので自分のやりたい調整ができそうです。覚えてる技は捨て身タックル、…

某オフに行ってきました!

どこのオフかは分かる人はわかるんじゃないでしょうか??シングル6→3だったんですけど結果はボロボロだったわけなんですけどね(笑色々考えさせられる結果になったわけなんですけど、自分が特に思ったことを3つ。①意味の分からない努力値振りが多すぎる…

モルフパーティに見せかけたパーティ

ドーブル マイペース みきり ダークホール ねこだまし がむしゃら @きあいのタスキ ドータクン たいねつ だいばくはつ ジャイロボール いわなだれ じしん @こだわりハチマキ マリルリ ちからもち たきのぼり アクアジェット ほろびのうた まもる @ラムの…

崖の上のポニョ

は結局見に行きませんでした〜。相手が体調崩したらしいので。 ぶっちゃけ自分もさほど見に行きたかったわけではなかったのでいいですけどね(笑そして服を買いに行った4時間くらいの間に、修理に出してたDSliteが届いたっぽくて不在通知が来てました。 最…

いかずちポケモンライコウ

前からGTSでちょこちょこ交換して手に入れた110族を抜けるライコウに努力値を振ってみました。臆病27-7-10-30-0-27[毒49]と陽気15-21-16-0-31-31[草56]の二体。前者は相当使えそうです。後者の方は特攻の無さが逆に清清しくていいですね。 一応セレビィディ…

大会に向けて

そろそろ4体を決めて対戦した方がいいかもしれませんね。今更ながら個人的には威張る+神秘の守りorラムキーが色んなパーティに対応できていいんじゃないかな?と思います。それに加えてモルフパーティ対策と雨パ対策と催眠(この指ダークホール含めて)対…

近所に雷が落ちたらしい。

怖いですね。 聞いた話によると雷は電気よりも背の高い物に引っ張られるらしいです。今日は髪の毛を染めに美容院に行ってきました。 バイトの方で明るくしなきゃいいよって言われたのと夏休みだからですかね。 自分で染めようとすると時間を忘れてとんでもな…