今更ながらオリンピックの話

ソフトボールが金メダルでしたけど、上野投手の球を捕ってたキャッチャーの方の話です。

峰幸代選手という人なんですけど、誕生日が1988年1月26日ということでなんと自分と同い年です。

驚きですね〜。自分はキャッチャーやったことがないので大変さはわからないですけど、少なくとも自分がピッチャーとして組んでたキャッチャーはすごく苦労してたんだろうなってことだけはわかります(笑

遊びでキャッチャーをやってるだけで色々考えないといけない事とか気をつけない事が多いのに、その上日の丸を背負って年上の大投手をリードできるっていうのは本当にすごい!!と思いました。

野投手も首をほとんど振らなかったそうですしね。

我々ピッチャーはキャッチャーに対して感謝の念を忘れてはいけないよねっていう話です(笑


ポケモンですけど対戦用ポケモンを移して今は一部のポケモン努力値を振りなおしてます。