金銀。

とりあえず伝説は目ぼしいのは捕まえました。今は木の実とかぼんぐりとか集めてます。今回はリピートボールが売ってないのがちょっと悲しいですね。

思ったこととか。

クロバット。 怒りの前歯を覚えるらしいですね。 今までのルールだったらなかなか強いのかなって思います。 ねこだまし貰わないし色々環境にはあっているのかなーとは金銀発売前から思ってました。催眠打てるし(笑 半分に削ってから流星群とか打っとけばほ…

ポケモン金銀のCMとか

ってなんで思い出を語る企画になっているんですか??ドラクエ9も女の子と話すキッカケになりますよ〜的な感じでCMやってますよね。なんというかありえないっていうか(笑思い出語ってる大学生もそんなに大した顔ではないのになんていうかって感じですよ…

久しぶりの日記

日記というかメモです。 新教え技のマジックコートについて調べた(丸写し)したこととか。 一応クレセリアで考えてます。優先度が猫だましよりも上 →ゴウカザルドーブルに対してカゴを持たなくても対策できそう。 スカーフトリックよりも先に行動できるので…

ポケモンの話題

じわれカビゴン慎重 255-136-105-76-163-51 おんがえし じわれ いわなだれ まもる@オボン とかで。サンダー意識で特殊耐久を高めで考えています。 飛んでるポケモンは特殊が多くて、飛べないポケモンは地面にくっついてる事が多いから特殊耐久の方が大事っ…

今日の日記。

映画見に行ってからバイト行って終わってから新しいカビゴンに努力値入れました。 努力値よりもレベル上げるのに時間かかっちゃいますね(笑

お久しぶりです!がんばって明日から日記書きますよ!

今日は時間がないからアーマーさんのブログから頂いてきた性格診断を張ります(笑性格 責任感や使命感の薄さが目立ち、興味本位の生き方をしている傾向の強いタイプです。好奇心や本能的欲望に振り回されやすく、自分は今何をすべきかと云う事が、良く掴めて…

昨日日記書こうと思ったんですけど重かったんで書けませんでした。

昨日は横浜のランドマークタワーに行きました。 夜景がきれいで人々がとても小さく見えてすごく楽しかったです。

最近ポケモンの話多かったのでこのあたりで

【送料無料・直送便】○ぎょうざ 大阪北新地 点天 ひとくち餃子[コ]kangl【RCP】 ギョーザ ギョウザ 餃子 大阪 _I010000003569_0_0_0ジャンル: 食品 > 惣菜・食材 > 中華点心 > 餃子 > その他ショップ: 近鉄百貨店価格: 5,400円食べ物の話です!たまたまもら…

厳選難易度からサンダーのステータスを考える!

最低限欲しいサンダーのステータスから、厳選難易度について考えてみました。 っていうことを書こうかなって思っていたんですけどFRLGにもループがあるようなので、もしかしたら近いうちに5UVとかでめざめるパワーの使える個体をみんなが持つ時代が来るのか…

久しぶりの日記ですけれども書く内容を忘れてしまいました(笑

というか最近ホントに時間進むのが早いですね。 ポケモンもあんまり対戦してないですけど、こないだ対戦したらまったく爆発警戒をしてなくて、ほとんどモロに二体に当たってたような気がします。 普段対戦している相手の問題だと思うんですけど、グロスの大…

帰るのが遅くなってしまいましたけど

今日は実力者の方々と色々ポケモンの話ができました。 その辺も含めて明日以降日記書こうと思います!

明日書きます!

必ず明日日記書きます(笑

よし!

明日からまた日記を再開します多分(笑 個人的に書きたいことがいくつかあるっていうのと、対戦意欲がちょっと出てきました。 ちなみに、一応日記を書いてない時期もポケモンを孵化するだけはしていました!

エクレア

島田紳助が絶賛してたファミマのエクレアを買って食べてみました。確かにWクリームの名前の通りカスタードとホイップクリームの二種類乗っててなかなか深い味わい?があるような気がしますね(笑これで150円なので家で一人で食べる分にはコンビニスイーツは…

久しぶりの更新です!

ラストチャレンジは決勝トーナメント二回戦落ちでした。 対戦した方、みんな強かったと思います。 少なくともポケモン自体は確実に県予選の時よりも強そうな雰囲気でしたね(笑最近ちょっと忙しいって言ってもそこまで忙しいわけではないのでないのですが、…

パソコン的なものの色々なアレ。

メッセンジャー→新しいの更新したら見にくいです。インターネットエクスプローラーの上にあるバー?的ななにか→メッセンジャーの更新と一緒になんか変わっちゃったので使いにくいです。ipodのアイチューナーでしたっけ?→人の家で前のバージョンの見たらすご…

ポケモン開いて無さすぎて

ポイントアップとか木の実とかの毎日イベントも全くやってないです。 今から新パーティ考えてもPP増やせないかもしれないですね(笑

日本おめでとう!

正直選出選手を見た時に勝てない気がしてしまいましたけど、さすが日本の野球ですね。 温情采配がなかったのが見てて良かったところかなって思います。ちなみに自分は星野死んでほしいと思ってますよ。

昨日のポケモンの話。

とりあえず公式ルールで考えた新パーティで対戦してみました。 一応2個作ったんですけど、どっちもハマれば強い!みたいなパーティなので使ってると楽しいですけどあんまり強くはないかもしれないですね。立ち回りの問題が一番にあるのは確かですけど、コン…

東北地方は3日後なんですね。

結構近づいてきているんですね。 何を言ってるんだって話ですけど(笑 あと、公式サイトを見たらラストチャレンジ予選ラウンドとか決勝トーナメントとかあるみたいですけどこれどういう意味ですか?(笑 結局全部勝たないと上にあがれないのは間違いないっぽ…

マルティムさん勝手に引用させていただきます!

スタンパをメタる構築は大抵催眠対策やモルフパ対策しなくて当たると負けたり、事故って死ぬパーティーが多い 自分は基本的にスタンパで組んでいるので、こういうパーティには初手から不利な読みあいをすることがとっても多いです。 というか県予選が終わっ…

ラストチャレンジは何も考えてないです。

霰パで絶対零度連発でいいかなって思っちゃっています。。。

お久しぶりです!

ラストチャレンジ予選は当選しました。 がんばろうと思います。ポケモンは一応がんばってある程度揃えたのでそろそろランダム対戦におじゃまするかもしれません! とりあえず1stで流行ったポケモンとかを視野に入れてパーティもいくつか考えてみました。

久しぶりの日記です

が、野球の話です。WBC韓国に勝てそうな気がしませんね。仮に勝っても心臓に悪い勝ち方だと思います。とか言ってて明日の中国に負けたらシャレにならないですけど、それはないと思います?

電磁波について独り言的な箇条書き

公式大会で考えるとギャラドスとかクレセリアとか。 レジロックとかも使ってくるかも。 特にギャラドスとクレセリアの数自体がラストチャレンジでは増えそうですし電磁波も増えそうですね。 相手に使われるとすごく厳しくなりますね。 素早さ逆転も苦しいで…

メガヤンマについて独り言的なめも

・等倍の相手を2発、抜群の相手を1発で落とそうと思うと思うと命の珠を持たせたくなるけど公式のルール的にはどうなんだろう・先発がほぼ確定・自分的に隣に置きたいポケモンが撃たれ弱かったり爆発耐性がないのばっかだからぼーっとしてると両方死んじゃ…

今日もまた短い日記です。

ポケモン関係のブログをいろいろ見ていました。タグに野球とかパワプロとか入ってる人が多くて、オフでも感じたことですけどポケモン好きな人は野球好きな人が多いのかなって思いました。

WBC

見に行きたいですね。個人的に思ったこととしては四番の選手(稲葉)がDHっていうのはあんまり良くないんじゃないのかなぁって思ったりしました。

今日思ったこと。

相手がドーブル(レベル50)とヨノワールのときに自分のゴウカザルとユキノオー(襷)は普通に熱風+吹雪を打っていいのかな??と思いました。