マルティムさん勝手に引用させていただきます!

スタンパをメタる構築は大抵催眠対策やモルフパ対策しなくて当たると負けたり、事故って死ぬパーティーが多い


自分は基本的にスタンパで組んでいるので、こういうパーティには初手から不利な読みあいをすることがとっても多いです。
というか県予選が終わった後に何度か対戦しましたけど、こういう感じの方が相手だと勝率すごい悪いですね。

完璧な構築をした人が勝つべきだ!とかそういう議論は別にどうでもいいのでどうでもいいですけど(笑、いずれにしてもそういう人と当たって負けてしまうとそこで終わりになってしまうのでどうしたものと悩んでいます。
特に、自分が使おうと思っているのが県予選で使ったのと同じようなパーティなので確実に対策の筆頭にあがりまくりのポケモンばっかりなので、ちょっと考えてしまっています。
自分の予想だと県予選に比べると、トリパは増えると思いますけど催眠オンリー頼りのパーティはちょっと厳しいのかなって思っているので対策をする必要がうんぬんかんぬん???