2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミロカロスの素早さ調整

塾講の同僚との飲み会は8時からだったみたいです。ということで(文脈おかしいですけど)ミロカロスを育てようと思ったりしてみたんで考えてみたんですけど、素早さ調整が難しいですね。ミロカロスは育てたことがなくて持ってるのが最強クラス配布のときだ…

ポケモンセンターの8月のショーパーはコイルらしいですね

公式ページで見た感じ銀色で結構可愛いです。8月のうち最初の一週間のうちにポケモンセンターに行くことになりそうですね。欲しいものが売ってるのかどうかってトコですけどね…(笑 今日は夜から塾講のバイトの同僚の人との飲み会です。 周りは教育学部の人…

アルコールを飲んだ後のお味噌汁はおいしい

なんでなんでしょうね。 夏なのに体が温まるような気がしますね〜もう1時近いので寝ないといけないですけどできればランダムを2〜3回くらいできるような時間に帰ってきたかったです。まだ酔ってるので朝ブログを見たら文章がメチャクチャかもしれないです…

ソフトボールの草野球(?)に行ってきました!

久しぶりに友達に誘われたんでソフトをやったんですけど全然ダメでした。久しぶりなのでキャッチボールもできなくなってたのは悲惨でしたね(汗しかも経験のないキャッチャーをやらされたのでパスボールしまくりでしたね。 ワンバンのボールとかとれないし!…

ギャラドスメモ

臆病C252サンダー@持ち物なし→H252ギャラドス@ソクノ サンダーLv50 → ギャラドスLv50 ダメージ:163〜192 [確定2] (割合:80.6〜95%)磁石以上の持ち物で乱数2発、いのちのたまで確1発。 臆病C252サンダース@持ち物なし→H252ギャラドス@ソクノ ダメージ:1…

大学から自宅まで自転車で帰ってみた

テストも終わって夏休みなので、大学の方に置いてあった自転車に乗って自宅まで帰ってみました。そこまでスピードを出したわけではないと思うんですけど、結局4時間くらいかかってしまいましたね。スポーツをやめると本当に体力って落ちますね。 最後の方は…

ラッキー配布☆

新しい型のハピナスを育てたかったんで孵化してたらなかなか強い個体がいたので配布します。ただ、自分が出せる程度の個体なんでそんなに強くはないかもです(笑 そもそも身内がいないので(笑)、自分と接点が全くない人でも欲しい人なら誰でもウエルカムで…

臆病最速スカーフリザードンの竜の波動→耐久無振りラティオス

最近、リザードンに熱風をレベル50までに覚えさせられるということが浸透してきたみたいで臆病CS振りリザードンにスカーフを持たせるっていうのが流行ってるみたいですね。確かにメタグロスと対面した時に非常に有利だと思います。技構成は熱風、エアスラッ…

いじっぱりメタグロスの特攻が118?!

昨日友達とポケモンで遊んだんですけど、そのときに友達に指摘されて気付きました。…調べてみたら、特防に振るはずの努力値をそのまま特攻に入れてました(汗ランダム対戦でも使っていたメタグロスなので、パス交換してくださった方々は見てて不思議に思った…

ガブリアスについてのメモ

メタグロス 陽気の場合、努力値84以上でHP252グロスを75%地震で2発確定 補正ありのA252メタグロスのコメットパンチで耐久無振りガブリアスが2発確定カビゴン 陽気の場合、努力値252逆鱗でコメパン二発調整カビゴンを乱数二発、ドラゴンクローや75%地震で…

新入りを使ってランダムバトル!

新しく育てたゲンガーと前から使おう使おうと思っていたハガネールを入れてランダムダブルに潜ってみました。結果から言うと使いにくいかも…って感じですね。ゲンガーは催眠と気合玉が全然当たらなかったり、ハガネールは急所をくらうことが多かったような(…

シェイミはあなをほるとの相性が悪いようだ?!

てっきり覚えられるもんだと思ってましたよ…。イーブイ系でも覚えられるし他のネズミっぽいポケモンも覚えられるのになんでシェイミはダメなんでしょうか。宿木の種と相性が良さそうだったのに残念ですね。ルンパッパのダイビングみたいな感じでなかなかうま…

テストが一段落ついたので新しくポケモンを育てようかな

と思います。まあテストが終わったわけではないんですけどね(笑とりあえずシェイミに努力値振ってみました。ランドフォルムだと特殊耐久の高いモジャンボみたいな感じでしょうか?(笑何人かランダム対戦でシェイミを使ってる人も見ました。 早くも最速とか…

シェイミスカイフォルムは軒並み130族に弱い!

気がついたから書いてみただけです(笑特にクロバットは草四分の一の上にエアスラでも怯まないですからね。まあ伝説アリのルールなんて最初から想定してないんであんまり関係ないんですけど、やっぱり草技の対応範囲の狭さが悲しいですね。

新しいタンパク質ピカチュリン!!

目で受けた光の刺激を、電気信号で脳に伝える際に重要な働きをするタンパク質を、大阪バイオサイエンス研究所の古川貴久研究部長(神経発生学)らのチームがマウスを使った実験で発見。電気を操るネズミに似た人気アニメキャラクターにちなみ「ピカチュリン…

テスト前とかの時間がないときに木の実の栽培はできない!

見事にテスト前の時間ないときにミクルの実を栽培しようとしたらいつの間にかに土が白くなってました。GBA時代と比べて水を一回もあげなくても木の実が増えるのはすごい助かりますね〜(笑) 話は大きく変わって、テスト前には必ずファミレスとかで勉強す…

さて

明日からテストが始まります。本当に勉強してないんですけど大丈夫なんでしょうか…。テスト終わったら新しく育てたいポケモンがいっぱいいますからね!!

ワールドチャンピオンシップについての考察

色んな人のブログを見てみて、色々考えているんだなぁと思って自分も思いついたことを少し書いてみます。・最近、サンダーやウインディとかのメタグロスに強いポケモンをラティオスの珠流星群耐えにしている、という人を見ます。 前の大会ではスカーフラティ…

ポケモン映画を見てきました!

テスト前にも関わらず…。座席がかなり前の方だったので音がすごい大きくて映画終わった後、外の音が聞こえずらかったですね(笑 映画の内容は置いておいて(笑)、映画の前にプラチナのCMが入ってました。あんまり覚えてないんですけど、ポケモンのポーズ…

バイト先から突然の呼び出しがあったんですけど…

と、いうことで明日は始発でバイト先に向かわないといけないみたいです(泣ちなみに家庭教師のバイトの方ではないですよー。テスト前にも関わらずこういうよくわかんないけど、緊急事態が起きるのは非常にやめてほしいですね…。 話は全く変わりますけど、日…

家庭教師の話

プロフィールにも書いてないんですけど、自分は家庭教師のアルバイトをやっているんですよ。教えてる子は中学2年生と中学3年生なので、この時期にテストが返却されるみたいです。で、当然のことながら、家庭教師っていうのは教えてる子の成績を上げてあげ…

見せ合いナシの戦いってどうなるんだろう…

と、いうことを寝ながら考えていました。確かにバトレボも6体の中から4体出すという戦い方だし、たまに出場させていただいてるネットとかの大会も見せ合いアリですからね。見せ合いナシってことは、相手としてもポケモン4体、技16個の構成の中で色んな…

ギラティナエディションのDSliteが当選しました!

そういえばギラティナエディションが当選してたみたいですね(笑久々に大好きクラブを見てみたら当選のメール?が来てました〜☆ちなみに今使ってるDSliteは友人に12000円で売ることにしました。なかなか優しい友人ですね(笑 テスト期間中にも関わらず、ワ…

ポケモンワールドチャンピオンシップ開催決定

http://www.pokemon.co.jp/special/wcs0809/ということでやっぱり今年もゲームの全国大会は開かれるんですね。去年はあんまりポケモンを真剣にやっていたわけじゃないから出場しなかったけど今年はすごい興味があるかもしれません(笑大会ルールは決まってな…

ブログ初日から…

なんと大学の前期期末テストが来週に差し迫ってきてるんですよね(汗大学で周りをみてる感じだとどうやら結構まじめに勉強しているようです。周りの人はみんな真面目なんですねー(笑あと調整期間という名目で休みの日なのに授業をやるのは非常に困ります。…

ブログを初めてみました!

というわけでブログを始めてみました。色んな人のブログを見たことはあるんだけど意外と色々設定が細かいものなんですねー(汗とりあえずこのブログはポケモン中心でいこうかなと思ってるんですけどズボラな人間だから更新ペースはいい加減になりそうですけ…