ポケモンワールドチャンピオンシップ開催決定

http://www.pokemon.co.jp/special/wcs0809/

ということでやっぱり今年もゲームの全国大会は開かれるんですね。

去年はあんまりポケモンを真剣にやっていたわけじゃないから出場しなかったけど今年はすごい興味があるかもしれません(笑

大会ルールは決まってないけど、去年通りの4対4のダブルバトルになりそうですよね。

あと、プラチナって書いてあるってことはダイヤモンド・パールでの出場はできないということなのでしょうか?
まあ強い人はみんなプラチナ買うから問題ないんでしょうけどf^^;

都道府県ごとに予選が開かれるということで激戦区の地域の人はあえて外してプレイ人口が少ないと思われるところに行くという戦略もあるかもしれないですね。
鳥取とか島根とかでしょうか(笑
鳥取、島根に住んでる人見てたらゴメンナサイ


あと公式のプラチナ情報更新が来ましたね。

見た感じすごい楽しみなんですけど、個人的にはディアルガギラティナオリジンの相性補完の良さにびっくりです。

ランダムバトルでギラティナパルキアを同時出ししてくる子とかと当たってもその二体の相性の良さを感じるのに、ディアルガギラティナオリジンの相性の良さはそれ以上ですね。
あとは流星群を受けられる鋼タイプが一体いれば相当回しやすいパーティが組めるのではないでしょうか。

あとはバトルレコーダーがすごい便利そうで楽しみですけどね〜(笑