2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドチャンピオンシップの考察と日記。

今日は家庭教師が終わってから公式ルールでのパーティを考えていました。雨パ、トリパのカウンターに初手の一体にトリックルームを入れたいっていうのと、ダークホール対策とか色々考えてみました。ということで、ゲンガー・ヨノワール・クレセリアを使って…

いやー厳しいですね。

全てにおいて厳しいです。人生は大変ですね。個々人がみんな悩んでいるのも理解しているつもりですけど。。。 話は全く変わって配布する時のためにチャット的なものを置こうかなって思っていますけど、タダで使えておすすめのやつはなにかないんですかね??

今日の日記。

大学終わってから地元の友達の家でマリオカートとかやってきました。ポケモンはやりませんでしたけどね。育てる段階を考えると厳しいんでしょうかね??友達の家でSOYJOYを10個近くもらってきました。1個でもなかなかお腹が膨れるものですね。これが低GI食品…

ポケモンレンジャーバトナージを友達から買いました。

1000円で配信ミッションを落としていないということで。安かったのかどうかはわからないですけどとりあえずアルミアダークライは手に入りそうです。

ちょっと早い誕生日プレゼント。

昨日スイクンが欲しい!みたいな事を言ったら今日メッセンジャーの方で誕生日プレゼントということで頂いてしまいました。HP個体値も全振りすれば十分身代わりが地球投げで壊されなくなる程の高さですし、すごく嬉しいです。くださった方、本当にありがと…

ポケモンの話。

今日書いたもう片方の日記は全くポケモンと関係ないので。。。前に時間がある時にコロシアムをやろう!って書いた記憶がありますけど、全く触っていないです。 結局3連休はバトレボとバーチャルコンソールで落とした燃えろプロ野球(バントでホームランが打…

Xジャイロ!!

Xジャイロ出版社/メーカー: エー・ジー発売日: 2005/06/06メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る大学の友達に紹介されたので書いておきます。オモチャみたいですけど(実際オモチャですけど)ジャイロボールを投げられ…

大学の友達とバトレボで対戦してきました。

結果は13勝2敗でした。1敗目は催眠対策をほとんどしていなくて負けました。(シングル) やっぱりバトレボの催眠は厳しいですね。相手の6体を見せ合いで見た時点で嫌な予感はしていました(笑2敗目はプラスルマイナンパーティのダブルバトルで負けました。プ…

大投手は往々にして名打者

という野球の格言がありますけど、シングルが強い人はダブルも強いんだな〜っていう風に思ったっていうだけです(笑今日は誕生日が11月29日ということでポケモンセンターの誕生日バトルに行ってきました。その後に何回か対戦していただいた方がいらっしゃっ…

近所の草野球

に参加してきました。ソフトボール、軟球、硬球をごっちゃ混ぜにしてやっているんでバウンドの仕方にいつも戸惑いますね。結果的にたまたま、サヨナラタイムリーポテンヒットを打ったのでMVPってことで魚沼産コシヒカリをもらいました。早速家で食べてみ…

少年野球の時の友達とパワプロをやってきました。

一応名目としては、(できちゃった)結婚した友達を祝おうっていう企画だったんですけどいつの間にかにパワプロ大会になっていましたね。自分も何戦かしましたけどやっぱりPS2のアナログスティックは使いづらいですね(笑 ゲームキューブも使いづらいです…

バイトを降りると暇でいいですね〜。

ということで家にいれる時間が前よりも長くなってきたのでコロシアムかXDをやろうかなって思っています。とりあえずはちゃんとしたライコウ、スイクンが欲しいので(自分が持ってるのは全部GTS産なので。。。)コロシアムをやろうかなって思いますけど…

プロフィールの画像を変えてみました。

時間が経てば反映されるんですかね?? よくわからないですけど(笑 今から11時くらいまでは多分時間が空いていますのでコメントとかで言ってくれればユキカブリを交換できると思いますけど寝るかもしれないです(笑

レベル1ドーブルに竜の怒りを覚えさせる方法!

ってなにかないですかね??一応頭の中だとねこだましと襷とトリックルームが必要な方法は思いついたんですけど、それだと面倒なので。。。色々考えてもどうしても相手が倒れて経験値が入っちゃうかドーブルがやられちゃいますね。知ってる方いらっしゃった…

プラチナからポケモンをやり始めるとパワー系のアイテムを手に入れるのが大変らしいですね。

大変だって言ってました。バトルタワー用のポケモンを作るにも努力値貯められないし負の連鎖になってるらしいですね(笑昔はポケルスと矯正ギブスだけでがんばってたのに。。。(笑 小学校の時の友達が結婚したみたいです。オブラートに包んだ言われ方でした…

仕事で今の自分の立場を変えるというのを承諾してもらいました

ということでこれ以降はそれなりに時間がとれる?のかな??バイトは自分の年齢や立場に見合わないポジションだったんですごい大変で、辛いこととかイラつくこととかいっぱいありましたけど。。。今思い出してもあまりいい思い出がないです(笑 しょうがない…

1学年下の子が持っていたチケットはルギアとホウオウのやつだったらしいです

ちょっとショックですね〜。 そんなに都合がいいわけないとは思っていましたけど(笑 今日はユキノオー2体とダンバルに努力値を入れていました。大学でロトムの図鑑を埋めるために(シンオウ図鑑完成?)ロトムをくれって言われたんで臆病CDSがいたので…

まさかの。。。

一個下の学年に夢幻のチケットのオリジナルを持ってるかもしれないっていう人がいました。ルビーサファイヤ時代に友達に誘われてイベントに行ったらしいです。自分は当時努力値とか個体値とか理解してなかった時期なので行かなかったわけですけど。。。 今ま…

大学の友達とポケモン対戦をしてきました。

負けました。。。(もちろん勝ち越してはいますけど)スカーフケッキングがすごい強かったです(笑最初は対戦にならない程だったんですけど、最近は本当に強くなってきて立ち回りもかなり慎重になった方がいいのかな〜って認識させられました。というよりも…

バイトの後輩がなかなか出世したみたいですね。

後輩?というか部下?というかですけれども、自分とはまた違ったところで活躍するということらしいです。自分は体調を崩したのもあってバイトは遅くない内にやめますけど、自分が指導した人がこうやって頑張ってくれているのを知ると報われた気分になります…

ユキカブリ配布

ということでページビュー40000記念ということで配布したいと思います。性格は穏やか、cDsということでめざめるパワー炎狙いです。技はやどりぎのタネ、ふぶき、くさむすび、ぜったれいどです。正直言うと今の時期はポイントアップをくれたりしたら喜びます…

日曜、月曜の日記

日曜日は用事があったので渋谷に行ってからポケモンセンターに行ってきました。 ちなみに渋谷は呼び出されただけなのでいた時間は30分もないです。もちろん109とかパルコは知りません(笑その後、知り合いと一緒にポケモンセンターで森の羊羹を頂いてきまし…

カゼを長い間ひいてると運動したくなりますよね。

ということで日本シリーズを見てました。(何がということでなのかはわからないですけど)ユキノオーとメタグロスを別ロムで同時に孵化していますけど、なぜか孵化歩数の多いはずのメタグロスのほうがいい個体が生まれるような気がします。とりあえず今出た2…

ブログデザインを変えてみました。

前のと同じ系列のデザインで冬を意識した感じにしました。寒いですね。最近のハロゲンヒーターはすごく暖かいらしいです。DSiを買ったりしたヨドバシポイント使って買っちゃうかもしれないですね。 ユキノオーは性格、レベル1の能力、補助性格を見て消して…

図鑑完成!

これこそ正しいポケモンの遊び方ですね(笑プラチナが出てから大体50日くらい?でブラックカードにすることができました。 ということで人に見せてもいいようにトレーナーカードに絵を書きたいところなんですが、絵心が無いので困っています。簡単に書けるポ…

カゼが治らないですね。。。

厳しいです。 喉もすごい痛いし関節痛もあるのですごい辛かったです。 車と免許を誰かください(笑 まあ学校休んでバトルタワー100連勝と牧場を落としていたんですけどね。 バトルタワー100連勝はシングルでした。一撃技が5回中4回当たったりしてすごく怖…

今年流行の風邪。

喉がすごい痛くなって感染性がめちゃくちゃ高いらしいです。どうやら自分がこれっぽくてもしも3連休中に自分と会ったり話したりした人はかかっているかもしれないです。とりあえず申し訳ないです。。。 明日病院に行って点滴なりを打ってこようと思っていま…

ユキノオーを育てましょう。

結局今日一日は体調が悪くてずっと家でポケモンをやっていました。昨日とあるオフに参加したんですけど、ユキノオーがシングルだと強い!というか環境にあってるという事を聞いたので孵化していました。 実際対戦して頂いた方の中にもユキノオーが6体の中に…

今日の反省。

朝から自分でも扁桃腺がちょっと腫れてるのは分かっていたんですけど、用事があったので無理をして出かけました。家に帰ったら案の定いい熱になっていたのでなんとしても一日で治したいところですね。あと、今寝ているところがソファなんでちゃんとした布団…

今日のバトレボランダム対戦の結果。

ちょっと我ながら動きが酷すぎたので自分のためにメモします。困ったらとりあえず爆発はやめよう! あと、気付かないうちにカビゴンとメタグロスがラム重複になっていました。カビゴンオボンだと思っていたんですけど、ラムになってたみたいで対戦してくださ…