ポケモンの話。

今日書いたもう片方の日記は全くポケモンと関係ないので。。。

前に時間がある時にコロシアムをやろう!って書いた記憶がありますけど、全く触っていないです。
結局3連休はバトレボバーチャルコンソールで落とした燃えろプロ野球(バントでホームランが打てると有名なゲームです)しかやらなかったし、今のモチベーションだと途中で飽きるかな〜って思っています。


今更ですけど、シングルでボーマンダ対策に硬い水が欲しいな〜って思っていたところだったんですけどスイクンは粘りきれない気がしているのでちょっと考えてみました。


スイクン
→自力での厳選は多分やれません(笑
身代わりのHPの関係上HP個体値だけはしっかりとしないといけないのでGTS産は使えません。ということで却下。
でもすごく欲しいです。

ミロカロス
→戻せなくなるから催眠術を消したくないです(笑
あと今回のコンセプトにはちょっとあってないかも、と思います。
普通に考えたら催眠術を毒々あたりに変えればいいのかもしれないですけどね。
次回作にタマゴ技思い出しお兄さんでも作って欲しいですね(笑

ラプラス
→礫があるということで考えには一番あってるのかもしれないです。
一番現実的な気がしますけど孵化歩数が10455歩。。。
これさえ無ければよかったです(汗


ということで今は考え中ということでした。