2008-01-01から1年間の記事一覧

今日のこと。

短大の方の知り合いによく分かりませんけどとりあえず高級なお蕎麦が届いたということで行ってきました。地元の名産?らしいですけど地名に詳しくないので聞き流しておきましたけどとりあえず高いらしいです(笑やっぱり高いものは美味しいですね。水がどう…

バトレボ。

結構久しぶりに潜ってみました。いやー負けまくったような気がします。。。 それと、何度か対戦中に回線が切れてしまいました。パソコンが自動的にスリープになっちゃう無駄なおせっかい機能のせいみたいです。すみませんでした。とりあえずこの時期は特番が…

プロ野球戦力外通告を見ての感想

色々ありますけど、正田樹選手。中学生か高校生の時にプロ野球チップスのカードを集めてた時になぜだか3枚に1枚は正田樹選手の新人王カードだったような記憶があります(笑だからなんだという話ですけれども、台湾のチームでテストをするということで時代…

こないだ対戦したら攻撃が当たらなかったので。。。

自分が調べられるまでの大会優勝者、準優勝者のポケモンの技の命中率を調べてみました。ちゃんと調べてないのでかなりいい加減ですけれども(笑命中率100:命中率95〜85:命中率85未満=7:2:1くらいという結果になりました。 命中95〜85にはコメットパンチ…

恋愛のスタンスについて色々言われました。

なんというか、まあ、はい、という感想です(笑

昨日の出来事。

何人かで集まって対戦とか色々しました。色々公式ルールの事で話しましたけど、今使ってるカビゴンの努力値を振りなおそうと思いました。ということで、今日は努力値を振りなおしてました。なるべく経験値が入らないように努力値入れるとすごい時間かかりま…

更新できなくてすいませんでした。

今日の話題です。 電車に乗り間違って迷いました。すごく時間がもったいなかったと思います。

バトレボランダム

久しぶりに潜ってみました。時期が時期だけに大会意識のパーティが多くてタメになる気がします。今使ってるパーティで雨パとトリパ(モルフパ含めて)対戦しましたけれど、いい所で急所が出てくれて勝ったっていう試合が何度かありました。急所が無かったら…

冬休みに行きたいところ

思いついたのを書きますけど別に行くわけではないです。 沖縄・・・暖かいから!鎌倉・・・近いから山口・・・友達の家があるから香港・・・花より男子を見たから どれかには行きたいですけどかなり厳しいだろうなぁ。。。 誰かワープできる機械を作ってくだ…

テトリス。

明日大学の友達と対戦する約束をしたので練習してました。実は公式大会まで1ヶ月しかないんですけどね。。。(汗 ポケモンもがんばらないといけないですね!! ということで、wifiにつなぐためのルーターを買おうかなと思います。今のwifiコネクタだと対戦…

WCS島根大会。

知り合いの方が優勝されたらしいです!自分も前日に僅かに(本当に僅かにですけど)構成とかを考えたのですごく嬉しいですね。やっぱり自分の知り合いの方が優勝すると自分のテンションもあがりますね〜。頑張って時間を作って多く対戦したいと思います!! …

人はみな不公平らしいです。

そんな話を大学の先生と話しました。悲しいです。

ワールドチャンピオンシップに当選しました!!

東京の初日です。当日、自分と会ったら対戦とか交換とか申し込んでいただけたら嬉しいです。とりあえず、予選突破を目標にがんばりたいと思います。ということで時間がある時に対戦(できればDSで)したいと思うので、是非是非対戦してくださいね!

エメループを利用した伝説厳選

色んな人のブログで有名になっていますね。自分は説明文を読んだのに理解できていないですけど、とりあえずエメラルドをある程度のところ(せめてチケットをもらえるところ)までは進めておこうかなって思っています。できることならFRLGループも誰か解析し…

めざパ地面ラティオス

をmixiオフで知り合った方から借りました。一応、バトルパスに一端登録だけして返す予定になっています。 借りた時の技構成は流星群、10万ボルト、めざパ地面、守る@命の珠だったんですけど、個人的には10万ボルトを草結びにしてもいいのかな〜と考えてみて…

土日の話。

眠くて日記更新できなかったです。。。 とりあえず土曜日は服とかを見に行って日曜日は配信イーブイをもらいました。 まだまだ書きたいことはありますけど今日は寝ます(笑

252

努力値の振り方とかではないです(笑映画を見に行ってみたいですね〜。実際に見に行くかどうかはわからないですけど(笑 映画は公開初日にすごく並ぶ気がしてしまいますね。。。 今日は大学が終わってからちょっと飲みに行ってそこで252を金曜ロードショーで…

にっき?

アドバンスの伝説厳選にゲームボーイミクロを買いました。 でも、充電器がないです。 一応任天堂公式を見たら通販?みたいな感じであるので買おうと思います。めんどくさい。。。(笑 今日の放送分ではないんですけど、日テレでやっている秘密のケンミンSHOW…

欲しいものややりたいことを書くとテンションがあがるよ!

って本に書いてあったので書いてみます。欲しいもの→デジカメ、時計、服、サブロム用のプラチナ、時間、お金、部屋やりたいこと→冬休みにどこかに旅行 列挙してわかったことは、無理なものは無理ということでした。 テンションあがらないですね(笑

ダークライ厳選!

のためにポケモンセンター横浜でもらった波乗りピカチュウを厳選してました。途中でcSっぽいのが出たんですけど、他の能力が低かったので切ってしまいましたけどラティオスと同じ感覚でやるのはやっぱりよくないですよね(笑その後に最速が出るのに時間かか…

ワールドチャンピオンシップの考察と日記。

今日は家庭教師が終わってから公式ルールでのパーティを考えていました。雨パ、トリパのカウンターに初手の一体にトリックルームを入れたいっていうのと、ダークホール対策とか色々考えてみました。ということで、ゲンガー・ヨノワール・クレセリアを使って…

いやー厳しいですね。

全てにおいて厳しいです。人生は大変ですね。個々人がみんな悩んでいるのも理解しているつもりですけど。。。 話は全く変わって配布する時のためにチャット的なものを置こうかなって思っていますけど、タダで使えておすすめのやつはなにかないんですかね??

今日の日記。

大学終わってから地元の友達の家でマリオカートとかやってきました。ポケモンはやりませんでしたけどね。育てる段階を考えると厳しいんでしょうかね??友達の家でSOYJOYを10個近くもらってきました。1個でもなかなかお腹が膨れるものですね。これが低GI食品…

ポケモンレンジャーバトナージを友達から買いました。

1000円で配信ミッションを落としていないということで。安かったのかどうかはわからないですけどとりあえずアルミアダークライは手に入りそうです。

ちょっと早い誕生日プレゼント。

昨日スイクンが欲しい!みたいな事を言ったら今日メッセンジャーの方で誕生日プレゼントということで頂いてしまいました。HP個体値も全振りすれば十分身代わりが地球投げで壊されなくなる程の高さですし、すごく嬉しいです。くださった方、本当にありがと…

ポケモンの話。

今日書いたもう片方の日記は全くポケモンと関係ないので。。。前に時間がある時にコロシアムをやろう!って書いた記憶がありますけど、全く触っていないです。 結局3連休はバトレボとバーチャルコンソールで落とした燃えろプロ野球(バントでホームランが打…

Xジャイロ!!

Xジャイロ出版社/メーカー: エー・ジー発売日: 2005/06/06メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る大学の友達に紹介されたので書いておきます。オモチャみたいですけど(実際オモチャですけど)ジャイロボールを投げられ…

大学の友達とバトレボで対戦してきました。

結果は13勝2敗でした。1敗目は催眠対策をほとんどしていなくて負けました。(シングル) やっぱりバトレボの催眠は厳しいですね。相手の6体を見せ合いで見た時点で嫌な予感はしていました(笑2敗目はプラスルマイナンパーティのダブルバトルで負けました。プ…

大投手は往々にして名打者

という野球の格言がありますけど、シングルが強い人はダブルも強いんだな〜っていう風に思ったっていうだけです(笑今日は誕生日が11月29日ということでポケモンセンターの誕生日バトルに行ってきました。その後に何回か対戦していただいた方がいらっしゃっ…

近所の草野球

に参加してきました。ソフトボール、軟球、硬球をごっちゃ混ぜにしてやっているんでバウンドの仕方にいつも戸惑いますね。結果的にたまたま、サヨナラタイムリーポテンヒットを打ったのでMVPってことで魚沼産コシヒカリをもらいました。早速家で食べてみ…