ワールドチャンピオンシップの考察と日記。

今日は家庭教師が終わってから公式ルールでのパーティを考えていました。

雨パ、トリパのカウンターに初手の一体にトリックルームを入れたいっていうのと、ダークホール対策とか色々考えてみました。

ということで、ゲンガー・ヨノワールクレセリアを使ってみたんですけど難しいですね。

他にも候補があるんですけど、トリックルームを覚えそうなポケモンエスパーとかゴーストとかに固まってるからどうしてもメタグロスが厳しくなりそうだな〜ということで。。。結局数で押し負けるケースが多いような気がしました。

600族の器用で浮いてるゴーストタイプが出てくれないものですかね(笑

パーティ単位で構成していないんでなんとも言えないですけど、やっぱり自分は強い四体でどうにかしましょう、みたいなパーティしか使えそうにないです。
少なくとも、コンボを決めてガンガン攻めるみたいな構成は性格的にもあってないのかもしれないですね。現実世界でも受け身な人間?っぽいので(笑