2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電磁波について独り言的な箇条書き

公式大会で考えるとギャラドスとかクレセリアとか。 レジロックとかも使ってくるかも。 特にギャラドスとクレセリアの数自体がラストチャレンジでは増えそうですし電磁波も増えそうですね。 相手に使われるとすごく厳しくなりますね。 素早さ逆転も苦しいで…

メガヤンマについて独り言的なめも

・等倍の相手を2発、抜群の相手を1発で落とそうと思うと思うと命の珠を持たせたくなるけど公式のルール的にはどうなんだろう・先発がほぼ確定・自分的に隣に置きたいポケモンが撃たれ弱かったり爆発耐性がないのばっかだからぼーっとしてると両方死んじゃ…

今日もまた短い日記です。

ポケモン関係のブログをいろいろ見ていました。タグに野球とかパワプロとか入ってる人が多くて、オフでも感じたことですけどポケモン好きな人は野球好きな人が多いのかなって思いました。

WBC

見に行きたいですね。個人的に思ったこととしては四番の選手(稲葉)がDHっていうのはあんまり良くないんじゃないのかなぁって思ったりしました。

今日思ったこと。

相手がドーブル(レベル50)とヨノワールのときに自分のゴウカザルとユキノオー(襷)は普通に熱風+吹雪を打っていいのかな??と思いました。

またまた更新をさぼってしまいましたね。

バトレボランダムをやっててちょっと思ったことです。メタグロスが全体的に速くなってないですか??

昨日メッセンジャーで話したこととか。

・日記の内容がなさすぎる→一応考えていないことはないんですけど、WCSの感想とかはほかの方のブログにかなり乗っています。言いたいこともほとんど同じようなことなんで特に書くネタが思いつきません(笑・リフレクターと光の壁について→考えていたことはな…

来年のポケモンの映画が発表されたみたいですね。

アルセウス解禁と金銀リメイク?ですか?いつ出るのかはわからないですけど楽しみですね。 ダブルで組みたいパーティができたのでいずれ♀のめざ草イーブイをエメラルドで孵化しようと思っています。

いろんな人のブログを見てみました。

はてなでもはてなじゃないのも色々見てみました。皆さん公式大会のこととかいろいろ書いてて参考になりました。 おわり(笑

ポケモンの性別について。

孵化ループの法則が大分わかってきたみたいで、5Vクラスのポケモンが孵化できるようになりましたね。自分ではちゃんと理解できてないので解説をしたり、ループそのものに対する是非とかを言う気はないですけど、それに関する話です。狙った個体値を出す前…

ブログが1位になったみたいです!!

ポケモンの人気ブログ http://k.hatena.ne.jp/hotblog/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3 アーマーさんのところにあったので見てみましたら驚きました(笑最近あんまり更新できていなかったのにまさか1位になるなんてびっくりですね。判断基準が全くわ…