メガヤンマについて独り言的なめも

・等倍の相手を2発、抜群の相手を1発で落とそうと思うと思うと命の珠を持たせたくなるけど公式のルール的にはどうなんだろう

・先発がほぼ確定

・自分的に隣に置きたいポケモンが撃たれ弱かったり爆発耐性がないのばっかだからぼーっとしてると両方死んじゃいそう

クレセリアは電磁波が入ってるのが多いみたいなんで、クレセリアに対し一方的に強いとは言えない?

・催眠術を使わないと無理な相手にはエアスアで怯ませるしかなくなる

・降臨パターンが少ないからあんまりひっこめても次に出す展開が来ない?

・スタンで使われそうなトップ6(メタグロスカビゴンラティオス、サンダー、ギャラドスクレセリア)のメイン攻撃が半減できない

・ラストチャレンジだとよりサンダーが増えそうですよね

・砂パとか霰パは増えるのかな?関東大会だと減りそうな印象なんですけど