電磁波について独り言的な箇条書き

公式大会で考えるとギャラドスとかクレセリアとか。
レジロックとかも使ってくるかも。
特にギャラドスクレセリアの数自体がラストチャレンジでは増えそうですし電磁波も増えそうですね。


相手に使われるとすごく厳しくなりますね。
素早さ逆転も苦しいですけれども、25パーセントで動けないのは困ることがすごく多いです。


自分で使うと微妙な気がしました。
特に味方の素早さも考えないと、せっかく麻痺らせた相手にカビゴンが先手をとれない(勇敢再遅だと31なので124までしか抜けない!)からそのあたりも考えないとマズいのかな、って思いました。
でも速めのポケモンの多いスタンパとか雨パには割と有利な読みあいができるんじゃないのかなって思います。
とは言ってもスタンパの中で多くて速いラティオスも雨パでメジャーなキングドラも身代わりの可能性が十分ありますしそのあたりは難しそうです。
トリパは知らないです(笑