大学の友達とポケモン対戦をしてきました。

負けました。。。(もちろん勝ち越してはいますけど)

スカーフケッキングがすごい強かったです(笑

最初は対戦にならない程だったんですけど、最近は本当に強くなってきて立ち回りもかなり慎重になった方がいいのかな〜って認識させられました。

というよりも無理に3タテを狙いすぎて墓穴を掘った感じですね。舐めずに戦わないといけないと思った瞬間でした(笑

ちなみに、そのケッキングは31-28-31-31-31-31だったらしいです。いつの間に(汗


もう一人の友達はニョロボンが好きだということで、自分に育成相談をしてきました。
とりあえず図太いで防御特化っぽくしてめざパ電気を入れると舞ったギャラドスとか流せるよ〜、と言いましたけどめざパなんてハードルが高すぎたかな??(笑



追記:13日になった時からユキカブリ配布予約受付します!欲しい方はコメントをつけてくださいね。