少年野球の時の友達とパワプロをやってきました。

一応名目としては、(できちゃった)結婚した友達を祝おうっていう企画だったんですけどいつの間にかにパワプロ大会になっていましたね。

自分も何戦かしましたけどやっぱりPS2のアナログスティックは使いづらいですね(笑
ゲームキューブも使いづらいですしやっぱりアナログスティックは64が一番だったのかなって思います。

自分が行った時には少年野球の時のチームの選手がサクセスで作ってあったので、そのチームVSプロ球団とかで勝負してました。


ということで、周りから見た自分の小学校時代の選手査定を書いておきます。パワプロの好きな方なら分かるんじゃないかなって思います。


ポジション:投
サブポジ:一外
投打:右投げ右打ち、スリークォーター、バットを寝かせる打法
球団:横浜
背番号:11
最高球速:93km/h
スタミナ:
コントロール
変化球:シュート4、カーブ1、チェンジアップ1
特殊能力:ピンチ4対左打者4対ランナー2ケガしにくさ2クイック2重い球四球短気乱調
弾道2、ミート、パワー、走力、肩力、守備力、エラー回避
特殊能力:ミート多用慎重打法慎重走塁慎重盗塁チームプレイ○盗塁2走塁2送球2粘り打ちハイボールヒッターエラー


人の決めた能力なので、色々言いたいこともありますけど(笑)、こんな風に見られていたんだなーって思いましたね。
ちなみに、実際に自分に会ったことのある方なら分かると思いますけど、走力肩力の数値だけ見ると重量級の選手みたいですけど小学校時代太ってたとかいうワケではなかったりします(笑
昔から足の遅さで驚かれていました、そんな見た目とのギャップのある感じでやっていましたね〜。