見せ合いナシの戦いってどうなるんだろう…

と、いうことを寝ながら考えていました。

確かにバトレボも6体の中から4体出すという戦い方だし、たまに出場させていただいてるネットとかの大会も見せ合いアリですからね。

見せ合いナシってことは、相手としてもポケモン4体、技16個の構成の中で色んなパーティに対して対策をとらざるを得なくなりますよね。

この場合、対策を優先するのと、自分のやりたい戦い方を優先するのとどっちがいいのでしょうかね??

要するに、「負けないパーティ」か「勝ちにいくパーティ」かって話です。


まあプラチナの新要素とかが分からない限り環境もどうなるかわからないので今のところはなんとも言えないですけどね〜〜

もっと言えばルールはまだ発表されてないわけですし(笑

プラチナで教え技があるのなら、9月の中旬に発売で10月に大会なので、未知数な部分がある中で大会に出る人が多いのではないのかな?と思いました。