臆病最速スカーフリザードンの竜の波動→耐久無振りラティオス

最近、リザードンに熱風をレベル50までに覚えさせられるということが浸透してきたみたいで臆病CS振りリザードンにスカーフを持たせるっていうのが流行ってるみたいですね。

確かにメタグロスと対面した時に非常に有利だと思います。

技構成は熱風、エアスラッシュ、竜の波動+α みたいな感じでしょうか。



リザードンLv50 → ラティオスLv50
技:りゅうのはどう
威力:90 ドラゴン/特殊
特攻:161 (特防:130 HP:155)
倍率:2*1
ダメージ:86〜102 [確定2]
(割合:55.4〜65.8%)



ラティオス硬いですねー。
それともリザードンの火力がないと言わざるを得ないのかな…。

一回身代わりを使ってHPが4分の3のラティオスを落とせないのが辛い…。
やっぱり600族はなんだかんだ言って耐久もしっかりしてるんですね〜(笑

かと言って100族は他にムクホークバクフーンボーマンダとかいるから控えめにもできないですからね。

ファイヤーはレベル50じゃ熱風覚えないし、やっぱりリザードンにも流星群を教えてくれるようになってほしい!。(笑