昨日のポケモンの話。

とりあえず公式ルールで考えた新パーティで対戦してみました。
一応2個作ったんですけど、どっちもハマれば強い!みたいなパーティなので使ってると楽しいですけどあんまり強くはないかもしれないですね。

立ち回りの問題が一番にあるのは確かですけど、コンセプトのあるパーティは引くところと押すところがいまいちアレで難しいなぁという印象でした。

一応、ダークホールと雨パ、トリパに一方的に凹られないようにはしてあるつもりですけど、一回読み違えるとかなり厳しいことになるっていうのに加えてやっぱり安定感に欠けるので微妙ですね。
というかラストチャレンジでは使わないと思います。

なによりも相手の初手2体でうわっと思う事が結構頻繁にありました(笑