ポケモンコロシアム

この間、知人の引越しの手伝いのときをしたときに、ポケモンコロシアムダンボールの中に入っていたので手伝いの報酬としてもらいました(笑

あんまりゲームやらない感じの人だと思ってたら、昔の弟の友達の忘れ物だということでありがたく頂きました。
残念ながら(当然かもしれないですけど)拡張ディスクなんて便利なものは無かったですけどね(笑
ボックスの中を見てみたら3犬がリライブされた状態であったのでエメラルドに送ってみました。スイクンが穏やか、ライコウが無邪気で110族を抜ける素早さがあったので何かに使えるかもしれないです。
とりあえず拡張ディスクを誰かに借りるためにポケクーポンを貯めていますけど、今3800pt。まだまだですね。相当時間がかかりそうな気がします。
ちなみにダークポケモン研究所までのストーリーはお盆休みで帰省中の兄にやってもらいました。
お盆休みにお疲れ様です(笑


これは妄想ですけど、プラチナだとライコウがレベル50で放電を使えるようになりそうな気もします。
その場合環境が結構変わってくると思うのでせめて厳選環境だけは作っておきたいですね。


とりあえず、今やるべきことはシェイミを引き取ることかもしれません。ジラーチを受け取る前に引き取っておかないといけないですからね。
果たして何も考えずに臆病最速をとりにいっても大丈夫なんでしょうか??
あとはソーナノなんかも孵化してみたいと思ってますけど時間あるのかなぁ。。。


あと以前このブログに書いたトリックルームゲンガーのことですけど、公式ルール意識っぽい組み方をしてる人のパーティに入ってることが多い気がします。
当然モルフパーティ意識なので、挑発とトリックルームが入ってることは多くて雨乞いが入ってるって人も結構多い気がしますね。
でも、個人的な意見だとモルフパーティを意識するなら不意打ちが欲しいところですし、カビゴンと対峙することが多いような気もするのでシャドーボールだけしか技がないのは厳しいのかな?と感じます。(ちなみにラティオス珠流星群1.5発耐えをしているカビゴン相手にゲンがーの気合球は確か乱数2発だったかな?)
まあ技スペースの都合でしょうがなくシャドーボールしか攻撃のないゲンがーが多いのでしょうけど。。。
あと、自分のゲンがーは臆病最速にしてるんですけど、最速110族に抜かれるように素早さを177にしといた方がいいかもしれない、という場面が多いような気もしましたね。
この間、トリックルーム前も後も同速ポケモンに先制をとられたことがありましたからね(笑



ポケモンとは全く関係ない話ですけど、キューバは野球がうまい国ですね!