ダブルダークホール

ドーブル(レベル50)   ダークホール@スカーフ

ルカリオ せいしんりょく まねっこ ほえる

想定ルールは公式ルールです。

1ターン目からドーブル→スカーフダークホールルカリオ→まねっこダークホールをすることにより初手ラムカゴ持ちであっても(技さえ命中すれば)相手を眠らせられる、というパーティです。

モルフパーティと対峙したときも、ルカリオが精神力からのほえるをやってくる可能性があるので、ドーブルとしては猫騙しをドーブルにはしにくくなるのでドーブルはこの指を使う可能性が高いために、1ターン目に先手をとってダブルダークホールを決めやすいんじゃないでしょうか??

オリジナルのモルフパーティのドータクンの持ち物はカゴなはずでしたしね。



まあ当然のことながら、スカーフ神秘の守りとか、サンダー雨乞いルンパッパ猫だましという構成の雨パ相手にはとても弱いです(というよりもほぼ壊滅ですね)が、初手の二体ラムカゴのパーティやモルフパーティには強いと思います。

安定感が無さすぎるのでこのパーティも勝ちあがれるとは思えませんけど(笑)、アイディア賞としては面白いんじゃないでしょうか??

後続に霧払いを使えるポケモンを置いたら少しは安定するのかもしれませんけど、さすがに厳しそうです。
あとは、このパーティを使おうと思う人がいたらルカリオが精神力ほえるでドータクントリックルームを防げるっていうことをアピールしたほうがいいかもしれないです(笑

というよりもあんまり強いとは思えないので自分自身育ててすらいないですからね(笑

コンボパーティはやはり、コンボが崩された時にいかに挽回できるかっていうのがすごい大事な気がしますね。



シェイミは1時間くらい粘ったけど最速が出なかったのでやめました。コロシアムは起動すらしていないです。