新カビゴン!!

昨日、知り合いに貸していたXDを返してもらったので、前から育てようと思ってた最遅カビゴンに自爆を覚えさせてDSに送ってみました。
勇敢27-31-31-16-29-0というとても高水準の個体値なので自分のやりたい調整ができそうです。

覚えてる技は捨て身タックル、炎のパンチ、いわなだれ、自爆です。とりあえず覚えられるものを全部教えたのでここからいくつか消すんですけど、消したら戻せない技が(現時点で)3つあるので何を消したらいいんでしょうか??(笑
いわなだれの技マシンもDSの方にはもうないんで消したくないかも(笑

トリックルームと雨とを同時に対策するんだったら、205メタグロスのコメットパンチ2発と、控えめキングドラの雨状態でのハイドロポンプ2発をオボン込みで耐えられるようにHPに76、防御に40、特防に244振った方がいいんでしょうか??
公式大会でもこの2つのパーティが猛威を振るうと思うんですよね。

自分自身がトリックルームか雨のどっちかを使うかもしれないのでその時もかなり便利なのかな、と思います。

とりあえずレベルは50にしないでいつでも調整ができるようにするつもりですけどね。


ただ、公式大会のルールがまだ発表されていないのでなんとも言えないんですけどカビゴンにラムカゴ以外のアイテムを持たせる度胸が自分にあるのかって話なんですよね。。。



話は全く変わってジラーチプレゼント当選のハガキが来てました。
引き換え期間は8月18日〜8月24日なのでその間のどれかでポケモンセンターに行くと思います。
しかも、今回のジラーチはカードでの配布みたいですね。まだシェイミを受け取っていないので厳選できるのが遅くなるかもしれないです。。。

あと、ジャポの実ですが受け取ったらすぐに栽培するので欲しい方がいらっしゃるならコメントかなにかで自分に言ってくれれば差し上げられますよ!!!