公式ルールが発表されましたね。

時期がかなり厳しいです。

1月って大学生も受験生も忙しい時期の人が多いんじゃないんでしょうか??

まあ10月とか11月とかになっても忙しい人はいるわけだからしょうがないと思いますけどね。

千葉とか埼玉とか茨城の方に出場することはできないんですかね??

ルールは思った通りのダブル、複数催眠OK、見せ合い無しでしたね。開催する側としては誰にでも理解できて時間も短くて済むであろうルールにしたい気持ちはよくわかりますからね。

とりあえずモルフパ含むトリックルームと雨パの2つを対策しないと話にならないと思うのでそこから始めようかな、と思います。同時に対策できる素晴らしい戦術をパッと思いつかないかな〜(笑



あとプラチナの画像も見ました。
教え技が相当充実してそうですね。環境そのものが結構変わりそうな気がするんですけどどうなんでしょう??
変化技が多かったら嬉しいですね。

あと、ああいうのを見ると今育ててもしょうがないかな〜っていう気になっちゃいますね(笑
プラチナ出るまで育成しなくていいかな〜(笑