いかずちポケモンライコウ

前からGTSでちょこちょこ交換して手に入れた110族を抜けるライコウ努力値を振ってみました。

臆病27-7-10-30-0-27[毒49]と陽気15-21-16-0-31-31[草56]の二体。

前者は相当使えそうです。後者の方は特攻の無さが逆に清清しくていいですね。
一応セレビィディスクを持ってる知り合いはいるんですけど、厳選環境を整えるところまで行く前に飽きそうなので(笑

前者はCSに振って10万ボルト、シャドーボール、瞑想、守る@命の珠のダブル用ですかね。瞑想→身代わりという構成をよく見る気がするのでそちらにするかもしれないですけどね。

後者はHSに振って10万ボルト、毒々、守る、身代わり@食べ残しという強い?らしい?という振り方にしてみました。果たして何が強いのかわからないですけど聞いた話によると自分より遅いポケモンは大体潰せるだとか。


話は大きく変わって知り合いの崖の上のポニョを見に行こうと誘われました。
自分は正直言ってマジックアワーの方が見たかったりしますけどとりあえずサブロム持ってってシェイミをもらえたらいいな(笑)と思います。

あと今日自転車で転んで足に大きな痣が出来てしまいました。痣がひくまでは足を出したり海に行ったりできなそうです…。