カビゴンの努力値調整

を計算してみました。

ヨウコさんに教えて頂いた通り、カビゴンはHPにある程度振る必要があるんですね。

おかげで努力値が少し余ったので多めに素早さに振ることができそうです!

カビゴンだけではないですけど調整を何度も何度もやってると6Vじゃないといけない気がしてきますね(笑
自分のカビゴンは調整のしすぎでレベルが51になってしまいそうです…。


本ロムの調子が明らかにおかしいです。
データが消えたら本当にショックなのでプラチナ発売までは別のロムに対戦用ポケモンを全部移す必要があるかもしれないです。
消えたら本当にショックですしね。


ところで、今日DS対戦をしていたらカビゴンが懐いてなさすぎて恩返しが威力がすごく低くてビックリしました。
一度別のロムに預けておいて今日戻したばっかりだったので懐き度が低いままだったようです。

恩返しってめんどくさい技だな〜と思いました(笑


↓プラチナ発売したときにプラチナに送った後に懐き度をあげる必要のある育成済みポケモン

カビゴン×3
グランブル
ケッキング
ザングース
ペルシアン
ギャラドス
ルリリ