硬球は危ない

よくわからないですけど、ワードの調子がすごい悪いです。長い文章をコピペしたワケでもないのに、しょっちゅう応答無しになりますね。
パソコンそのものの頭が良くないのはノートだからしょうがないのかもしれないですけど、なんでなんでしょうかね??


雨が降ったので、たまたま会った知り合いの男の子とキャッチボールして遊んでたんですけど、そのうち全力で投げる流れになって色々あってすごい左手が痛いです。。。
そんな時に片手でプレイできるWiiは画期的なハードなんだなぁって思いました。(笑


世界大会ではモルフさんが優勝されたそうですね。おめでとうございます。
細かい事情はよくわからないのでなんとも言えないですけど、少なくとも今の環境だとモルフパーティが一番トーナメント向きで、しかも分かっていても対策しにくいパーティであるということだと思ってもいいんじゃないのかな??と思います。
モルフパーティ同士でミラーマッチになったときに強い構成のモルフパーティこそが一番強いとも言えるかもしれないです。
決勝での対戦ログを見たところ、メタグロスアームハンマーが入っていましたけどそれもそういった意図があるのかもしれないですね。
もちろんプラチナではどうなるかは分からないですけどね。

ランダムで何回か潜ってみましたけど時期が時期だけに大会を意識したような人とかなり当たりました。パスを交換していただいた人のポケモンを見てみると、みなさん色んなアイディアでモルフパーティ対策をしているんだなと思います。
自分は今のところトリックルームゲンガーを使っているんですけど、これだとモルフパーティと対峙したときにドータクンに催眠術を打たれることがすごく多いのでラムカゴのどちらかを持たせたい気分になりましたけどさすがにそんな度胸はないかな、と。
耐久調整するにしても特攻から持ってくるのも厳しいし寝言を入れるスペースもないですしね。
あと、世界大会のモルフさんのドータクンにはジャイロボールではなくサイコキネシスが入っていたらしくてゲンガーはやっぱり襷じゃないとダメなのかなぁって感じますけどね。

左手の調子が良かったら明日ジラーチをもらいに行くかもしれないです。
コロシアムは、知人が最速判定に始めてひっかかるまでに6時間かかったと言っていたのでやる気がなくなって触ってすらいないです(笑