命中率70の技について

今日牛角に行ったんですけど、70パーセントの確立で当たるくじ引きがあるんですよね。
70パーセントと聞いた時に催眠術だー!と思いました。(それを言っても分からない友人だったので黙ってましたけど)
ちなみに他の3人は当たって自分は外れました(笑
だからなんだって話ですけどね。


で、家に帰ってきてからランダム対戦をやったんですけど、催眠術を11回使ってヒットしたのが4回でした
命中100じゃない技を使う時点で外れるのも自業自得なんだとは思うんですけど、ここまで当たらないとなると構成を考える必要が出てくるかもしれないですね。結構まじめに。


命中70の技を2回使ってどちらか片方が当たる確立・・・91%
命中70の技を3回使ってどちらか片方が当たる確立・・・97.3%

う〜ん。一回外すのはしょうがないにしても2回連続、3回連続で外すのは相当厳しいです。。。
まあ熱風ですら両方に当たる確立が81%しかないですしね。
自分自身が命中率の低い技を当てられない人間なのであれば、パーティ単位で構成を変える必要があるのかな??と思いました。


風邪ひいたっぽいです。今年の夏休みも大した事をしないでアルバイトだけで終わりそうです(笑