また雨に降られた…。。。

今日も出かけた帰りに自転車に乗ってる時に雨に降られました。

雨男雨女という表現をよく使うようですけど、これってどういうことなんでしょうかね??

自分自身がそうだからよく分かるんですけど雨男雨女っていうのは天気予報を見ないで動く人のような気がします(笑
そのあたりを気をつけない人が雨で厳しい目にあうから雨に降られるイメージがつくのかもしれませんね。


ダイヤのロムの調子がちょっとおかしいです。
対戦しようと思うとすぐにエラーが起こるようになりました。
なんとなく危ない兆候かもしれないし別のロムに対戦用のポケモンを移した方がいいかもしれないですね。
対戦用ポケモンの中には人に頂いた大切なポケモンも何体かいるので消えてしまったら物凄くショックですし。。。



ポケモンは今更ながらトゲピーを孵化しています。



微分積分を使った最適努力値算出法についてですけど、29日に数学のできる友達に会うのでそのときに詳しく教えてもらいたいと思います。
教えてもらうことと自分が理解できるかどうかはまた別の話ですけどね(笑