もうすぐプラチナの発売ですね

公式サイトで見てみたら発売まであと17日ですか。

とりあえず個体は孵化し終わっているのであとは努力値を振るだけですね。

プラチナでは環境が変わるのは確実だとも思いますし、とりあえずこれでダイパでの育成は終わりになりそうですね〜。

あとはエメラルドの方で熱風リザードンを孵化しようかな、とも思っています。なんとなくですけど多分プラチナでもレベル50までに覚えられないような予感がします。。。

他にやるべき事としては、人に頂いたポケモンのニックネームを変えてもらうように早めに頼んだ方がいいかもしれないですね。
さすがに個体値を表すニックネームのままだとアレなので(笑

プラチナ発売されてからダイパで生まれたポケモンのニックネームを変えてもらうとすると、相手方がすごくめんどくさそうですからね(笑

なのでもしかしたら近いうちにニックネームの変更をお願いするかもしれません。


メインロムの調子が悪いということで別のロムに対戦用ポケモンを移しているのでバトレボも新しいデータでやり始めています。まずは普通にストーリーを進めないといけないのがめんどくさいですね(笑
フレンドコードも変わるのでそのうちプロフィールのところにあるフレンドコードを変えとく必要がありそうですね。
バトレボがプラチナに対応しているのかも分からないですし色々疑問があるので時間がちょっともったいないのかな??って気もしますけどね(笑


コロシアムは触ってすらいません(笑