対戦用ポケモンを送り終えました!

13日、14日でストーリーを攻略して、15日と16日の今日で本ロムのダイヤモンドからプラチナに対戦用ポケモンを送りました。

対戦用ポケモンのうち、正直微妙な感じのポケモンもいたんですけどやっぱり自分で育てたポケモンですし、ダイヤモンドに置いてきぼりにしたら可哀想ですからね。。。全部送るのにすごく時間がかかりましたよ(笑

ここまでやっても、まだ道具とか技マシンとか木の実とかを送りきれていないので明日以降も交換をしないといけないのかな?って思ってます。

あとはドーブルメタモンのよく使う孵化要員はプラチナに置きっぱなしにしてもいいかもしれませんね。

これで牧場がソフト間でポケモンのやり取りができる事になったらちょっとショックですけどね。それでも嬉しいことだと思いますけど(笑

これを全部やってもポフィンとかは送れないですし、結局ダイヤとパールも必要じゃなくなるってことは絶対にないとは思うんですけどね。。。


技教えについて…ガブリアスが炎のパンチを覚えられないみたいですね。手がついてるから覚えられるはずだろうとか言っちゃった人スミマセン。。。でも命中95の炎のキバなんて低すぎる!!(笑


他にはどんな技があるのかわからないですけど、時間があったら自分で調べてみたいな〜とは思っていますけど一連の事をやってるうちにリストが出来上がりそうですね(笑


関係ないですけど、親指の爪が剥がれそうになりました。消毒すらしてないのでちょっと怖いですね(笑