清原選手が引退しましたね。

思えば小さい頃に始めて覚えたプロ野球選手の名前が清原、桑田のどちらかの選手だと思います。他には秋山選手とか和田豊選手(阪神)とかが好きでしたね。

具体的な意見を言う気はないですけれども、お疲れ様でしたと言いたいです。故障や怪我が多かったのは事実ですけど、一流打者としての3割、2000本安打という実績もありますからね。
少なくとも確実に一時代を築いた選手だと思います。


大学の後輩とポケモンをやるという話ですけど、聞いた話によると努力値は知ってるみたいですね。
中には個体値も粘ってるという人もいるらしいので本気で行こうと思っています(笑
アドバンスソフトは持っていないっぽいので、ガブリアストゲキッスハピナスゴウカザルドータクンハピナスギャラドス、この辺を意識した方がいいかもしれないですね。

特にガブリアスは何度も戦うことになりそうです。