昨日〜今日の出来事。

昨日は土曜日なのになんでだか大学の方でテストがあったので、午前はそれに出た後に午後はバイト(なぜだか臨時の塾講)の打ち合わせに行ってきました。

体力的にすごい厳しかったです(笑

それでも木の実に水をあげるのを忘れなかった自分は偉い!!(笑


今日は塾講の方で1コマ授業をしてきました。本日の雑談テーマは赤西がデートを撮影されたことについてでした。本当はWBCの監督問題について論じたかったんですけど女の子が多めだったのでやめました(笑
他の知り合いに聞いた話だと今までも何度か目撃例はあったみたいですね。
その辺のちょっとした裏話について話してきました。というか前にも撮られたような記憶がありますけどね(笑

その後、全く関係ないクラスの子が鬼ごっこだかサッカーだかをやっていて転んだ時に前歯が抜けた男の子がいて、救急車に乗って病院まで付き添いました。
人間の歯は一回抜けてもすぐに元に戻せば元通りになることが多いらしくて、その場で歯を入れたのでどうやら大丈夫?なようです。
歯根膜とやらが残ってれば大丈夫なことが多いらしいですね。
歯が抜けてもすぐに諦めてはいけないという教訓でした。