カビゴンの技構成について

さっきワールドチャンピオンシップについての考察その2を書いてみたんですけど、実は別の作業と平行しながらやっていたので結局何が言いたいのかわからない文章になっていましたね…。

話は変わって、カビゴンの技なんですけれども、今使ってるカビゴンの構成が恩返し、噛み砕く、自爆、守るなんですけど噛み砕くが必要なのかと思い始めてきました。

最初の頃は自爆前提で考えて自爆のきかないヨノワールにダメージを入れたくて噛み砕くにしていたんですけど、今の努力値振りだと2発で落とせなかったりして結局あんまり役に立っていなかったりしていたんですよね。

パスを見る感じだと炎のパンチがやはり一番多くて次に地震、岩雪崩が多いって感じでしょうか。

炎のパンチはプラチナが出るまで無理だし(技教え希望ですね(笑)、岩雪崩は個人的にトリル対策用の最遅カビゴンに向いてるような気もします。

ということで地震かなって気がするんですけどそれだと他のメンバーもいじったりしないといけないし、岩雪崩もすごい便利そうなんだよな〜って感じです。

それとも攻撃技はノーマルのみと割り切って補助技を入れてみるのも面白いかもしれないですね。寝言+自爆の組み合わせはどうなんでしょう…って話ですけどね(笑

あと、今日だけで素早さ51のカビゴンを2体見ました。
もうちょっと振ってもいいかもしれないですね。

51→無振り30族抜き
52→4振り30族抜き
54→無振り33族(ソーナンスドータクン)抜き
55→最遅55族(主にカイリキー)抜き
56→無振り35族(主にミカルゲ)抜き

こんなところでしょうかね??